f:id:teraimage:20200802211124j:image

 

ブログの更新をできればPCでしたいのですが、ログインはできても記事を書くための表示が見つからず。もともとブログをやろうと思ったのは、キーボードで文字を起こすのが好きだったので、PCで編集できればと思ったのですが、うまい具合にいきません。なのでスマホから入力してます。

 

PCのアップデートをすれば、改善されるのか?

昔は詳しい方であったけれど、仕事であまり触らなくなってしまったので忘れてたり、分からなくなっているな〜と感じます。

 

更新スピードも、あ!これ書こうかなと思っても電源を入れる気分じゃなかったり、明後日くらいに更新しようかなーと思っても疲れていて、更新できずに日々が過ぎます。

 

最近は、某SNSの情報の波についていけず、流行り廃りがはやいな〜と感じます。

情報量も多いし、ノリにもついていけないな〜と、もちろんノリについていくためのツールではないので、ノリについていかなくても別に問題ないですけど。

5年前くらいまでは、すごく楽しく利用していたのに、今はなんだか必要性が緊急時や情報収集のためにシフトしている自分がいます。

 

少しタブーであったジャンルやコアなジャンルも、今はオープンな環境であると同時になにか寂しさを感じています。これは今度、書くかもしれませんが。

 

なので、あまり目の触れないような環境で活動して、どこかの誰かの目にとまり密かな楽しみになるようなものをつくっていけたら、いいな〜と思っているところです。

広い海のどこかで、ボトルメールのように。